

試験が終わりました。(H23-3)

 本日は試験日でしたね。試験を受検された方本当にお疲れ様でした。私も緊張しましたが力を出し切れて一先ずホッとしました。それではいつも通り結果を載せたいと思います。※答え合わせはいつも通り2ちゃんねるを参照させていただきました。答えはドラッグすると出てきます。

(一)
14:甲戌の歳には都に大火があった。

誤:こうじゅ 正:こうじゅつ

27:米つ男等、恐れ惑いて蹲る。

誤:う 正:

(十)
3:誠実なる人物の路に要するありて、卑流し易き人類界を遮り、シンロウに迷う者をして其の本道に還らしめ、…

誤:深陋 正:蜃楼

7:その人民ら柔懦にして国を思うの心なく、シハイして寇を禦ぐの力なく、ここにおいて羅馬(ローマ)の形勢ついに土崩に帰し、また収拾する能わず。…

誤:馳背 正:弛廃

 一応自己採点してみたところ194点でした。今回は問題を解いていき明らかに難易度が易しめになっており確実に文章題が難しいだろうと思いました。ただ、(一)の14番は戌(ジュツ)と戍(ジュ)が同じ字と思ってました。27番は勉強不足です。文章題はどちらも全くわかりませんでした。蜃気楼が蜃楼に変わるなど見当もつきませんでした。(合格捷径には蜃楼がありました。)ただ、夷狄が書けたのはとても嬉しかったです。閃くことが出来ました。後、蝉蛻(センゼイ)も思い出して書くことが出来ました。いつかは文章題30点満点取りたいものです。それでは取り急ぎ試験結果を書きました。改めまして本日の試験大変お疲れ様でした。また次回の試験に向けて頑張りましょう。それでは失礼いたします。
カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
