スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢検申込みました

来月行われる漢字検定ですが、思い切って1級と準1級のダブル受検で臨みたいと思います。しかし、どういうわけかやる気が起きません。せめて辞典の反映だけでも進めたいこの頃です。しかし本当に何故漢字だけこうも忘れにくいのかしら。完璧ではないけれど殆ど覚えているんです。それを他の事に役立てたいのですがね(笑)それでは、来月受検される方々、お互い頑張りましょう。
スポンサーサイト

もう一度輝ることを願って

どういう風の吹き回しか、本日は勉強しております(汗。 心の迷い、精神的に不安な時は試験の結果も篩わないのも当然の事。「漢検1級 分野別精選演習」はバスと電車の中で終えましたが、訓読みを3個程間違える位でしたから力を入れてやる必要もありませんでした。漢字以外はホントてんでダメな私ですが、漢字に関しては自信を持って取り組んでもいいのでしょうか。もう一度奨励賞を受賞するのはもしかしたら2度と無いかもしれませんが、私の様なクズでももう一度輝ることが出来るんだ!というのを信じるしかありません。自信と誇りを携え試験に臨めるように今から頑張ってみようかなあと想う今日この頃です。

戯言です

 もしかしたら漢検準1級受検しないかもしれません。(たぶん、1級は受検します)どうしたらいいでしょうかね。勉強はまだしてないし、やる気もないし、辞典反映もしてないですし、こんな怠け者は地の底まで落ちればいいのにな、と思います。試験まで約1か月、私のような怠け者は放っておいて試験に臨みましょうね。それでは、ただの戯言でした(笑)

漢検1級 分野別精選演習を購入しました。

 漢検の世界では何かと話題?の「漢検1級 分野別精選演習」を購入してきました。(準1級は書店にはありませんでした。)まだ、解いていないので何とも言いにくいですが、パッと見てみて、完全征服+近年の過去問(H19~H22位まで?)といったところでしょうか。では、既に発売されている完全征服は購入する必要があるのかどうかですが、これはアリだと思います。ほぼ全ての分野が完全征服とダブりが無いので(そりゃそうだ)過去問をあまり持ってない人にとってはチャンス?かもしれません。しかし、こういった新版が上梓されると自然と完全征服が販売停止になり価格が高騰してしまうといったスパイラルがありますのでお金がある方は完全征服と、分野別精選演習を購入されることをお勧めします。いずれにしてもこれ1冊乃至は2冊で合格は不可能だと思います。ただ、この2冊に加えて新星出版社の頻出度順 漢字検定1級をやり遂げられれば140点台は固いと思います。次回以降の検定で初合格者が増加してくだされば冥利に尽きる想いでしょう。それでは、取り急ぎご報告までとさせていただきます。
カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。