

51~60までの問題です。

 それでは51~60番までの問題を書きたいと思います。。※( )内のひらがなを漢字に直してください。答えは下にあります。

51:(  へいこ  )…光り輝くさま。あきらかなさま。

52:( ようちょう )…奥ゆかしく上品なさま。美しくしとやかなさま。

53:( こんずい )…人を頼り,後ろについていくこと。また,従者。

54:( ざんぜん )…残り少ない余命。

55:( はんしょ )…書物に火をつけて,燃やしてしまうこと。

56:( しゅんぽう )…東洋画の技法で,山や岩の襞を立体的に描く筆づかい。

57:( たんせき )…上着をぬぎ,肩をあらわすこと。はだぬぎ。

58:( こうえん )…思いがけず急に起こること。突然のこと。

59:( かんてい )…戦いに勝って,敵を平定すること。

60:( こうそう )…玉や鐘,琴などの鳴り響く様子。

・51~60の答えです。※ドラッグすると出てきます。

51:( 炳乎 ) 52:( 窈窕 ) 53:( 跟随 ) 54:( 残喘 )

55:( 燔書 ) 56:( 皴法 ) 57:( 袒裼 ) 58:( 溘焉 )

59:( 戡定 ) 60:( 鏗鏘,鏗錚,鏗鎗 )

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
