

いよいよ明日試験ですね。

 とうとう明日が試験日ですね。今日は間違えた問題を総復習して一応最後の仕上げとなります。また各設問毎に問題を解くと新たな間違いが見つかり不安になるのでなるべくしないようにします。残すは国字と音読みと訓読みです。国字はいつも試験前日に解いております。国字は皆満点(10点)を取って当たり前(?)見たいな空気がありますので意外に緊張します(笑)どうも正解率が高いほど私は間違えることが多いです。といっても難しい問題は例に漏れず解けませんけれども…。いずれにしても前回とは違って落ち着いて試験に臨めそうな気がします。前回は本当に間違った問題がとても多く,試験1週間前には完全にやる気がなくなり,案の定試験では凡ミスを連発,とても不甲斐ない結果になってしまい,そのことが「今度は頑張る!」といった気持ちにさせてくれました。今回で8回目ですが,まだまだ知らない単語が多くて当然。そんな直ぐに習得出来るものなどあるはずはありません。そろそろ試験の結果よりも「この言葉は何だろう?」「どういった対策をすればいいのか?」などと考察していけるようになりたいです。明日の試験が終わってホッとするのか,はたまた心残りがあるのかは今日の仕上げ具合で決まってくると思いますので気を引き締めて頑張っていきたいです。それでは明日試験を受ける皆さま頑張りましょう!皆さまの結果が良いことを心よりお祈りします。それでは本日はこの辺で失礼いたします。明日は頑張るぞ~

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
