

21~30までの問題です。

 それでは,21~30までの問題を書きたいと思います。(…えっ,誰も待ってないよって?それでも書きますよ!)問題の隣りに答えがありますのでドラッグしてくださいませ。一応下に解説もどきも載せております。

21:舞踴 ぶよう 22:掴裂 かくれつ 

23:咒法 じゅほう 24:麇集 きんしゅう 

25:圀辱 こくじょく 26:睿覧 えいらん 

27:瑤凾 ようかん 28:夘月 ぼうげつ 

29:青翆 せいすい 30:遠嶋 えんとう 

~解説もどきです~

21:「踊」の異体字が「踴」です。

22:「摑」の異体字が「掴」です。この熟語は準1級の「合格捷径」にしかありませんでした。

23:「呪」の異体字が「咒」です。

24:「麕」の異体字が「麇」です。これも多分出なさそうですね。

25:「国」の異体字が「圀」です。

26:「叡」の異体字が「睿」です。

27:「函」の異体字が「凾」です。

28:「卯」の異体字が「夘」です。

29:「翠」の異体字が「翆」です。

30:「島」の異体字が「嶋」です。

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
