

31~40までの問題です。

 それでは31~40番までの問題を書きたいと思います。いつも通り問題の隣りに答えを書いていますのでドラッグして確認してくださいませ。下の方に解説もどきを載せましたので参照してください。

31:楳霖 ばいりん 32:尓今 じこん

33:烟幕 えんまく 34:逕路 けいろ

35:崕岸 がいがん 36:石笋 せきじゅん

37:朞首 きしゅ  38:遺阯 いし

39:延竚 えんちょ 40:埜鄙 やひ

~解説の手引き~

31:「梅」の異体字が「楳」です。

32:「爾」の異体字が「尓」です。

33:「煙」の異体字が「烟」です。

34:「径」の異体字が「逕」です。

35:「崖」の異体字が「崕」です。

36:「筍」の異体字が「笋」です。

37:「期」の異体字が「朞」です。これは結構有名かもしれませんね。

38:「址」の異体字が「阯」です。多分大丈夫そうですね。

39:「佇」の異体字が「竚」です。

40:「野」の異体字が「埜」です。準1級の問題集にも「緑埜(りょくや)」という熟語が結構出てきますのでこれは覚えています。

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
