

61~70までの問題です。

 それでは61~70番までの問題を書きたいと思います。いつも通り問題分の隣に答えがありますのでドラッグして確認してくださいませ。下の方に解説の手引きを載せましたので参照してくださいませ。


61:棊局 ききょく  62:妨礙 ぼうがい

63:尅復 こくふく  64:弌葦 いちい

65:棺槨 かんかく 66:目覩 もくと

67:亢慠 こうごう  68:卻走 きゃくそう

69:荼毗 だび    70:才皃 さいぼう

~解説の手引き~

61:「棋」の異体字が「棊」です。

62:「碍」の異体字が「礙」です。

63:「剋」の異体字が「尅」です。

64:「一」の異体字が「弌」です。

65:「椁」の異体字が「槨」です。この熟語はH22-2にも出題されましたね。

66:「睹」の異体字が「覩」です。

67:「傲」の異体字が「慠」です。

68:「却」の異体字が「卻」です。

69:「毘」の異体字が「毗」です。これも出題されなさそう。

70:「貌」の異体字が「皃」です。

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
