

残りあとわずかになりました

 試験までもうすぐです。最近は更新が滞っていますが決して遊んでいたわけではありません(たまに息抜きくらいはします(笑))現在は今までやった問題の総復習をしておりますがやはり各分野とも100%クリアは無理ですね。問題数もけっこうありますのでケアレスミスはあって当たり前なのであまり狙っていませんけれど。ここ最近嬉しかったのが5級~準1級までの四字熟語をやっていて,初めは1級の四字熟語もあるのに他の級まで手が回らないよ!と思っていたんですが,以外にも解けていてちょっとびっくりしています(笑)今回の方針は「5級~準1級までの四字熟語の意味は覚えなくていい」でやっています。書きだけなら意外と覚えることが出来るんですね。これはちょっとしたお得情報になりますね。試験まであと少しですが少しでも間違いを探していきたいと思います。私はいつも試験前には問題を正解することよりもどこで間違ったかを優先するようにしています。何度か受験していても練習では書けたり読めたのに本番で間違ってしまったりしたことが多々ありましたので,最近は1問1問に気を配りつつ問題を解いています。個人的に思うのが,2月の試験から6月の試験までの期間が長いなと思いました。正直辛かったんですが実力をじっくり養成する期間だと思えばこの辛さもきっといいものに変わると思います(笑)それでは残り少ないですが1級を受験する皆様方が良い結果が出ることを願って私も頑張りたいなと思います。それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
