

合格証書が届きました

 本日、H25-2の合格証書が届きました。結果としては、1級:194点、準1級:197点でどちらも自己採点通りでした。予想では「躬」が「み」でも良いのではないかと思ったのですが、やはり駄目でしたね。感想としては特にないです。目標としては第3回までの平均点が190点を超えるように努めるくらいですね。世の中そんなに甘くはないので空き時間を利用して少しでも漢字に触れたいと思います。それでは、取り急ぎご報告まで

コメント

非公開コメント

合格しました!

165点で合格しました!

「準」1級に挑み始めてから3年10ヶ月かかりました。
私にはカミュ様ほどの向上心はないので
もう二度と受けません(笑)。
これまでのご指導ご鞭韃、ありがとうございました。

Re: 合格しました!

ゆんゆん様、この度1級試験をパスされたとのご報告を賜りとても嬉しく、そして光栄に思います。

> 165点で合格しました!
 素晴らしい結果です。160点という壁を乗り越えた時、きっと清々しい顔をなされたことでしょう。

> 「準」1級に挑み始めてから3年10ヶ月かかりました。

 この飽くなき挑戦が今回ゆんゆん様の合格というチケットを掴み獲るきっかけとなったのですね。本当に本当に嬉しく思います。

> 私にはカミュ様ほどの向上心はないので
> もう二度と受けません(笑)。

 このセリフが実は大きなポイントだと思います。また次回に向けて…。今回は駄目だったではなく、2度と漢検なんか受検しない!という気持ちが合格に結びつく一番の活力だと思います。寧ろ毎年毎回受検している私の方がどうかしてます(笑)

> これまでのご指導ご鞭韃、ありがとうございました。

 今後は今までとは見方が全く変わってくると思います。ふと思い立ち、書店で1級の問題集を眺め「あの時、これがわからなかったなあ」と感慨に更けることもあるかと思われます。ゆんゆん様の新たな旅立ち。心から祝福致しますとともに、私の方こそ至らないことばかりですがよろしくお願いします。ゆんゆん様観ててください。きっといつか満点取ってやりますから(笑)
 それでは、またお暇な時遊びに来てくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
