

H25-3 1級仮解答(表面)

 それでは、1級の仮解答です。間違い等の指摘は大歓迎です。※準1級はスレにあったので割愛します。
因みに、私が間違えた問題には赤色で記入します。

(一)
1:きょはく 2:こうしん 3:しゅぜん 4:はせん 5:きょくべん 6:じゅえん 7:しちょう 8:とっかん 9:しょうよう 10:そうぎょう 11:ようま 12:すいぶ 13:ようそ 14:へいとう 15:きょうきょう 16:ちょうぜん 17:らべつ 18:だてい 19:かしょう 20:おうふ 21:ぬぐ 22:ゆだめ 23:う 24:すみ 25:およ 26:まてがい 27:したが 28:あらた 29:たの 30:みな

(二)※書き取りは大文字で記載します
1: 2:孵化 3:矯激 4:猥褻 5: 6:累紲 7: 8:鍾馗 9: 10: 11:双眸 12:相貌 13:怱忙 14: 15:

(三)
1: 2: 3: 4: 5:

(四)
1:獰猛(どうもう) 2:黜陟(ちゅっちょく) 3:料峭(りょうしょう) 4:翔破(しょうは) 5:巫覡(ふげき)

(五)
1:旗幟 2:尸位 3:晨夜 4:槁項 5:笙磬 6:伏櫪 7:啾啾 8:鑠金 9:弄法 10:続貂 11:オ 12:ク 13:エ 14:キ 15:コ

以上です。次の記事に裏面の答えを書きます

コメント

非公開コメント

試験お疲れ様でした。

カミュ様

こんばんは。
1級試験、お疲れ様でした。
自己採点が193点、さすがですね!
本当に素晴らしいです。

そんなカミュ様へ指摘するのもさしでがましいのですが、
読み問題の29、「怙まん」は、「たの」ではないでしょうか。
「う」だと估ではないかと思います。

来年度の更なる高得点、期待しております。
私も負けないように頑張ります!

Re: 試験お疲れ様でした。

fuji-moca様、拙ブログへようこそ!そして試験お疲れ様でした。

> 自己採点が193点、さすがですね!

fuji-moca様のご指摘の通り、「たの」が正解ですね。訂正いたしました事、ならびに点数が192点になりましたことご報告させていただきます。

> 本当に素晴らしいです。

 私にその言葉はもったいないです。私は素晴らしい人間ではありません。今回の試験を鑑みても中身の無い形骸化した人間の典型的な例と言えるでしょう。
>
> 来年度の更なる高得点、期待しております。
> 私も負けないように頑張ります!

 無礼を承知で書かせていただきます。絶対に次回勝ってください。fuji-moca様は実績、実力ともに備わったエキスパートですが恐らく私に負け良い気持ちはしてないはずです。それが正常です。私も誰かに負けた時心底悔しく思います。尊敬し、内情を知っているので余計に私を越えてほしい所存であります。そして、来年度は一緒に奨励賞獲得しましょう!ただ、試験中「赤縄」が出たのには笑いが出ましたね。それでは、今後とも漢字道を極めんとし日々精進致しましょう。何かあれば遠慮なくお申し付け下さいませ。そして最後に私はあまり元気ではないです。ご迷惑をお掛けしてすみません。
カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
