スポンサーサイト


解答は後で

新幹線なので帰ったら解答を書きます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
今日は、漢検1級の試験お疲れ様でした。
私も、今回の漢検1級の試験を少しだけ解いてみました。

繭紬→けんちゅう
これは以前、漢検準1級の試験でも出題されましたね。

窮措大→これは三字熟語を勉強したことがあるので、知っていました。

庭訓→これは訓が特殊な読み方をする熟語として、知っていました。

放伐→禅譲 これは日本語検定1・2級、語彙・読解力検定準1級で、出題されていたので、知っていました。

別腸→これは、故事成語を勉強したことがあるので、知っていました。

比周→これは、以前の漢検1級の例文に使われていた言葉なので、知っていました。

以上が気になった問題です。
ちなみに、級は違いますが、私の今回の漢検準1級の自己採点も、同じく「188点」でした。
今後とも宜しくお願いします!

No title

本日は、おつかれさまでした。
ここ数日、貴ブログをいま一度、拝読いたしました。
これからもご指導の程、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

むー様、拙ブログへお越しいただきありがとうございます。そして本日の試験お疲れ様でした。


> 私も、今回の漢検1級の試験を少しだけ解いてみました。

私が分からなかった問題も解けている様子を見ますと実力は随一ですね。励みになります。

> ちなみに、級は違いますが、私の今回の漢検準1級の自己採点も、同じく「188点」でした。
> 今後とも宜しくお願いします!

準1級は難しかったのですか?190点まで近いようで遠いですよね(笑)まだまだ私は練習不足です。今後むー様の1級でのご活躍も期待しております。今後ともよろしくお願いいたします。試験お疲れ様でした。

Re: No title

ボクちゃん様、拙ブログへお越しいただきありがとうございます。貴ブログを拝見するあたり今回は未受検ですかね。

> 本日は、おつかれさまでした。
> ここ数日、貴ブログをいま一度、拝読いたしました。
> これからもご指導の程、よろしくお願いいたします。

ブログを書いていると中々過去の記事は読まなくなりますよね。そんな中,拙ブログを読んで頂けることは望外の喜びでもあります。本当にありがとうございます。後今回の試験でまた190点切ってしまってごめんなさいです(笑)今後とも勉強させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたしますね。

おはようございます。
コメントの返事ありがとうございます。

そうですね。
今回の漢検準1級の難易度は、標準レベルよりやや難しい程度だったと思います。
カミュさんなら、満点合格を狙える出題だったと思います。

私が間違えた問題の中で、一番悔しかったのが、共通の漢字で、「( )皇」、「穀( )地帯」の二つの空欄に入る漢字一字を解答する問題です。
最初の言葉は知っていたのですが、なぜか思い浮かばず、終わってから気づきました。

今回の漢検1級の問題の難易度は、間違いなくトップクラスだったので、「188点」は1、2位を争う素晴らしい成績だと思います。
おめでとうございます。

今後とも宜しくお願いします!


カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
