

H26-1の総評

 今回受検地が出張先ということもあり環境の変化で戸惑いがあるのは否めませんが、勤めている会社の上司の良き理解で受検することができ、今までで一番感謝の意を表し臨みました。試験自体は、ここ数年でトップクラスの難しさを誇り去年と比較すると2倍程の難易度があったのではないと思いました。特に圧巻だったのが文章題です。漢検漢字辞典になるべく準拠させないといけないけどあそこまで辞典とマッチさせるのは素晴らしいと感じました。ここ最近は故事、文章題に作者の漢字に対する概念や漢検最上級としての矜持が垣間見れる気がしてリピーターの気持ちを奮起させ,更なる漢字の深みへと誘う道しるべの様な気さえしてきます。今回は破れてしまいましたが受検できたことと良問に出逢えて本当に清々しいです。次回も受検できる事を願って益々精進していかなければなりませんね。それでは本日の試験お疲れ様でした。

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
