

試験解答です。(H26-3)

ご無沙汰しております。年3回の試験日は拙ブログにとってはもはや、年中行事のようになってきましたこと反省しております。さて、本日は試験日でしたが外は非常に寒かったですね。一応、自分で調べた限りでの解答を載せますので訂正や不備があればご一報下さればありがたく存じます。それでは、表面の解答から載せていきます。

(一) 29/30
1.にっしょく 2.とり 3.はだ 4.ひはく 5.しゅか 6.わく 7.ふふく(×べんぷく) 8.しき 9.そかん 10.おそく 11.じしゃ 12.しゅんれつ 13.ちゅうさつ 14.かき 15.へいふ 16.こうこ 17.ちてい 18.たんけつ 19.びょうしん 20.かんじゅつ 21.あか 22.にじ 23.うめびしお 24.とま 25.あき 26.かや 27.き 28.かんじき 29.にな 30.すが

(二) 20/30 詰めが甘すぎです。かなりミスってしまいました。
1.吝嗇 2. 3.欷歔 4. 5.儀仗(×義仗) 6. 7.輸贏 8.曲肱 9.(×縫) 10.旱魃 11.懸河 12.(×点) 13.(×坏の字に一を足してしまいました) 14.裘葛 15.久闊(×旧闊)

(三) 10/10 省略します

(四) 8/10 難しい…
1.テンライ-天籟 2.ユウヤロウ-遊冶郎(×瘋癲) 3.リョウカク-寥廓 4.セイチュウ-掣肘 5.ドウモク-瞠目

(五) 28/30 2の出典はどこだ??こんなの分かるわけないじゃない…
1.三豕 2.拓落(×謫落) 3.蘭摧 4.旌旗 5.井渫 6.剔抉 7.狼藉 8.落溷 9.開闔 10.濫吹
11.コ 12.オ 13.ク 14.イ 15.エ

お疲れ様です。引き続き裏面の解答をしていきます。

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
