

H28-1 仮解答

お久しぶりです。久しぶりにやる気出たので、調べた限りでの仮解答を掲載したいと思います。※間違ってましたら教えていただければ大変幸いです。

(一)
1.おうし 2.ちょうじょう 3.とうか 4.せいじ 5.たいえん
6.せんしょう 7.ひんしつ 8.へいら 9.ほうそ 10.せいか
11.しんい 12.せんしょう 13.しんしん 14.ていがく 15.かいたい?
16.しんけい 17.こうぼう 18.いつ 19.そうび・しょうび 20.ろうし
21.にわ 22.かなまり 23.つ 24.あみ 25.まぶし
26.ははそはら 27.ぬす 28.く? 29.たの 30.や


(二)
1.泥濘 2.舌舐 3.髑髏 4.敵愾心 5. 6.薬莢
7.敬虔 8.荼毘 9. 10.螺鈿・螺甸 11.高庇 12.
13.前哨 14.飄逸 15.狡獪 16.耿介 17. 18.
19. 20.

今回から国字が5題→2題に変更になりました。

(三)
1.端倪 2.鶏肋 3.没義道 4.赫奕 5.潺湲

(四)
問1
1.竜驤 2.枕戈 3.蟄居 4.提耳 5.阿諛
6.廷諍 7.淋漓 8.無垠 9.細膩 10.璧合

4番だけ5級配当でした。他は1級配当で難易度も高くないです。満点を狙わないといけない部門です。

問2
1.けいけい 2.れいじょう 3.ふすう 4.けいきょく 5.しょきゅう

四字熟語の問2が準1級の形式と同じになりました。個人的には同じにしない方がいいと思いました。対して意味無い気がします…。

表面では-3点でしたが裏面がひどく難しいので別に凄くもないですね。表面満点の人は多いと思います。次の記事は裏面の仮解答を掲載します。

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
