

901~910までの問題です。

 それでは901~910までの問題を書きたいと思います。( )内のカタカナを漢字に直してください。※答えはドラッグすると出てきます。

901: (コキュウ) - モウジュウ ( 狐裘 )蒙戎

意味:富貴の人の行いが治まらず国家が乱れることのたとえ。

902: ガンエイ - (ショカ) 含英( 咀華 )

意味:文章の優れた部分をよく味わい,心の中に蓄積すること。

903: チョウテキ - (レンサン) 糶糴( 斂散 )

意味:豊作の年には政府が米を買い上げ,それを凶作の年に安く売ること。

904: (ケッキ) - ヘンゲン ( 譎詭 )変幻

意味:様々に奇異な様子にかわること。

905: (テイカイ) - シュミ ( 低回(低徊・彽徊) )趣味

意味:世俗を離れて余裕ある心で自然や芸術にひたる態度。

906: (ジョウショウ) - カオク ( 畳牀 )架屋

意味:余計なことを重ね行うことのたとえ。

907; (ケンシ) - エンシツ ( 妍姿 )艶質

意味:美しくあでやかな姿や肉体のこと。

908: (チュウビュウ) - ミウ ( 綢繆 )未雨

意味:前もって準備をして災いを防ぐこと。

909: ハクシキ - (コウブン) 博識( 洽聞 )

意味:見聞が広く物事をよく知っていること。

910: コンヒ - (ハクサン) 魂飛( 魄散 )

意味:おおいに驚き恐れること。

 お疲れ様です。今日は疲れたのでもう寝たいと思います(笑)それではお休みなさい!皆様も夏バテには気をつけてくださいね!私は結構やられてしまいましたので参ってますけど(笑)では失礼致します。

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
