

はじめに

 はじめに書きますがここでは5級配当の四字熟語の問題を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。

ここで注意しておくことがあります。「1級初挑戦の方,もしくは四字熟語が嫌いな方」はここに掲載している問題を決してやらないでください!(笑)正直1級を取得している方ならわかると思いますが,四字熟語の問題で1級配当外の準1級~5級までの問題が出たらほとんどの方は「捨て問」とみなし,勘で書くと思いますし,毎回出題されるわけではないので正直運任せになっています。そこで今回は,その1級配当外の四字熟語を解けるようにするのが目的です。先に成果の方をご報告させていただきますと今まで自分が「漢検 四字熟語辞典」からピックアップして問題を作成しましたが,当たったのが準1級(※現在は1級に改訂されています)の「鏃礪括羽(ぞくれいかつう)」だけでした。当たる確率はかなり低いですが,覚えておくと安心感が格段に違いますし,常用漢字にも多く触れられるので多少は役に立つといえるでしょう(笑)更新ペースは遅いと思いますが書いていきたいと思いますので,観てくださる方の参考になっていただければ嬉しいです。

コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
