

気まぐれ問題です☆

 久しぶりに漢字の勉強をしてみると結構楽しいものですね(笑)本日は訓読みを書きたいです。
※いつもながら答えはドラッグしてくださいませ。

1148: 隴( おか )の上に白い家が見える。

1149: 愆( あやま )ちを犯しても平然としているのは人だと言えるのだろうか。

1150: 蔟( まぶし )を作って繭づくりの足場とする。

1151: 亡き父を思い,いつも慟( なげ )く 毎日を送る。

1152: 長い間探し求めた裔( すえ )を迎え入れることができた。

1153: 水を満々とたたえた瀛( うみ )。 (辞典)

お疲れ様です。1153番と1148番(丘→隴に変えただけ)以外は自作問題です。番号は現在自分が作った訓読みの問題です。これだけ作っても訓読みで満点取れないところを見るとやはり勉強不足ということなのでしょうね(笑)それでは今回はこの辺で失礼致します。ホントに久しぶりに勉強すると楽しいです!!


コメント

非公開コメント

カミュ
漢字検定1級を中心に書きたいなと思います☆更新は気まぐれです

カミュ

Author:カミュ
みなさんこんにちは!

最新記事
来てくださった方々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
